学生起業家のリアルな独り言

思ったことや考えたことを、人の目を気にせず。ただ、独り言のように。

インスタやfacebookでは書けないんだよなぁ。

f:id:hrtksk:20240105020153j:image

 初めまして。お世話になります。僕は、起業を目指すただの“学生”です。このブログでこれから書こうとしているものは「学生起業家のリアルな独り言」。まあ、そのままの意味です。需要があるかと聞かれれば、多分ないと思います。それでもよろしくお願いします。

※写真は、初詣中に写真撮影している友達名前を、飛び蹴りで横切る僕です。ごめん。友よ。

はてなブログを始めようと思った理由

 “起業”ってワードを出しましたが、「収益化したい」とか「有名になりたい」とかそんな思いは一切ないです。なんか時々、モヤモヤしていることを吐き出したり、考えを整理したり、大事だなって思ったことをまとめたりしたくなるんですよね。でも、いざ書き始めると結構長文になっちゃうことがしばしば。

インスタは学生の友達もいて、少し投稿内容や文章に気を遣っちゃうし、facebookは大人と繋がってるんだけど、そちらはそちらで学生気分で投稿しづらく、頻度や内容、言葉遣いに気を遣わにゃならない。そしてどちらも、長文で書くのはちょっと見てる側に引かせちゃう。だからインスタやfacebookにはあんまり書けない。書きたいけど書けない。非常に面倒くさい。ならメモ代わりにブログでもどうだと。そんな感じです。

このブログのおおまかな方針

 まだ僕は、世間から見ると ひよっこで、“若者”と呼ばれるほどの年齢しか生きていませんが、それでも色々と思い悩むことがある。言葉にならないこともあるし、言葉にしたいこともある。

ここでは独り言をただ、思うがままに、ありのままにつぶやくだけ。特に意味もないし、誰に届けようと思ってない。だから正直、別に見てもらわなくたっていいなと思ったりもしてます。明日にでも辞めるかもしれないし、案外続くかもしれない。そんなゆるい感じでやってけたらなぁと思う今日この頃。

さいごに。

 多分、おもしろくないと思うんですよ。このブログ。何を学べるわけでもない、何を得られるわけでもないと思います。

僕がここで出来ることは、ビビりな学生が起業を目指していく中で、考え、悩み、迷って、もがき苦しむ姿を、文章を通してお見せできるぐらいだと。

「それでもいいよ。」「いやいや。それが見たいんだよ。」という変わった方がいれば、ぜひ楽しんで(笑)ご覧いただければなあと思う限りです。

それでは、改めてお世話になります。よろしくどうぞ。

あっ、明けましておめでとうございます。

ーーーーー

今後の独り言テーマ案

・就活体験談

・資格取得について

・超安全主義の私がなぜ起業を目指すのか

・救われたバンド  等。